docomoのMEDIAS TAB N-06DにMNP

相棒が、au IS01docomo Sony Tablet SにMNPするというので、ついていきました。手続きする間に見て、よさげなのがあったら、わたしも追従しようと。


相棒がタブレットいくなら、わたしはスマートフォンに。前々から、お風呂用テレビが欲しくて、防水・ワンセグの機種を探しましたが。スマートフォン、コスト的に△。で、前からイイナと思っていたメディタブに落ち着きました。


本体が80,640円。頭金が2,100円のところ、コンテンツ4つ(iチャンネル・ドコモ地図ナビ・iコンシェルとあとなんだっけ? 課金が翌月からのもの4つ)加入で0円に。


契約はデータプランでと思ったら、docomoは初回は音声通話での契約でないといけないとのこと。タイプXiにねん(780円)+spモード(315円)+Xiパケホーダイダブル(2,100円から)で、月額3,195円かららしい。
来月適用で、Xiデータプランにねん(2,500円から)+spモード(315円)に今月中に変更手続きを、二年しばりから二年しばりへの変更なら、月々サポートはそのままとのことでした。
月々サポートは、月額で3,780円、総額90,720円。これに、家電量販店のポイントが31,500ポイントつきます。
デビュー割でとってもお得だったIS01のようになわけにはいきませんが、これならいいかな、と。相棒のは、本体がもっと安価で、ずっとお得でした。家のテレビやブルーレイを連携させるつもりらしいです。


申し込もうと思ったら、見るだけのつもりのワタシは、本体を持ってなくて、MNPの電話がその場でかけられず。一度帰宅して、IS01のソフトウェアの更新をし、MNPの電話をしたのでした。


受け取りは、明日です。\(^o^)/