Windows7の保護者制限

うらんが、ベネッセの中2講座のweb学習の+iを新しいパソコンでやるようになりまして。その際、OSで使用時間の制限をかけられるのを知って、娘三人のIDにそれぞれかけておきました。


定期試験前ということもあり、ガンガン+iをやってたうらん。「ログインできなくなったー(>_<)。」とつぶやき声。


22時から6時まで制限してあるよって伝えてあり、それをわかってて、ぼちぼち終わらせなくちゃと思ってるうちに、突然画面が切り替わって、自分のIDへのログインを受け付けなくなったらしい。


あと5分ですよ、とか、予告もないらしい。+iでログインしたままで、ログアウトもできない、ブラウザも立ち上がったまま。容赦ないんですね。(^_^;)


わたしのIDでログインして、うらんの時間制限を23時までに変更して、うらんが使えるようにして、アプリの終了してシャットダウンしました。