ホームセンター巡り

昨日今日で、ニトリと島忠とビバホームと、ついでに、ヤマダ電機ものぞきました。
建築中の新居で使うソファー、ロフトベッド、子ども部屋用照明、カーテン、ホワイトボードなどを見てきました。


ソファーは、ぴき的には、ルンバくんが通過できて、せっちーがお昼寝したときに使えるもの、ソファーベッドはどうかな?と思っていたのですが、家族はリクライニングソファーが気に入った様子。それなら、せっちーが落ちる心配も少ないですが、ルンバがソファー下を掃除できません。
ロフトベッドは、子どもたちが登れることを確認。通販で選ぶかもしれません。
照明、シーリングライトなのですが、店頭価格の確認。ハウスメーカーさんにローゼットかなにか付けておいてもらいます。照明本体は、型落ちでいいし、新品でもハウスメーカーを通すよりお店のほうが安いです。リモコン付きのものを多分通販で購入かな?
カーテンも、値段等の確認。カーテンレールは付けてもらいますが、そんなにこだわりがないので、市販品でいいです、はい。
ホワイトボードは、大きいのを買って、壁に取り付けてもらおうと目論んでいます。絶対、便利よねって。


気になっていたアレコレを見れて、心は満足。足はくたくた。できれば、IKEAもいきたかったなぁ。連休中は無理だろうな。