「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本

先に感想。話が具体的でわかりやすい。叱るのやめよ〜って、素直に思いましたもん。叱らないでどうすりゃいいのかが、わかるんですよ。叱ってるとどうなってくのかが見えてくるんですよ。
我が家の場合、3方向からのアクションが来ます。そこいらへんを工夫しないといけませんね。いっぱいヒントをいただきました。作者さま、ありがとうございます。


子育て本購入は2冊目。子育てに悩むママでしてσ(^-^;)。今年の初めに、ママイキというママのためのコーチングベースのセミナーを受講しちゃったくたいで。その後も大変悩んでおりまして。普段のわたしなら、図書館で借りるとこですが、別の本を買おうと開いたアマゾンでおすすめされた縁、ググって作者さんのことを知り、ポチっと。自分的に買って大正解。
民営化した保育園時代で、担任の先生にがみのことを相談しようとすると、話の途中で「赤ちゃん生まれたから、しょうがない」と切って捨てられていました。そのころに読みたかったな〜。無駄なことをいっぱいしました。

「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本

「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本