イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ

ORTセット買いしたσ(^-^;)ですが、自分の多読は着々と進んでいるものの、子ども(特にうらん)には…。単純に読み聞かせする以外で、どんな風に活用していけばいいかな〜とヒントが欲しくて買っちゃいました。
Reading Guide、特に「音読・読み聞かせのポイント」をじっくり読んでます。半分ちょっとがORT各話、1話を除いて持ってるのでもったいない気がしなくもないですが、ポイントの部分はふむふむ・なるほどなので買って後悔なし。
できれば、ORTのセットに、こういう内容の付録があったらいいな〜。ユーザーズガイドなどがついていますが、各パックごとの内容で、家庭での読み聞かせに絞ったものではないため、うまく使いこなせないでいるワタシです。
ちなみに、自分の多読でまだ読んでないStage 5以降。Stage 4までと同様、ストーリーの続きが気になり、各話一気読みでした! 


イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ

イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ