片付け

片付けられないママの長女は、片付けができません。(^_^;)
今日は、年頭からのびのびのなっていた学習机の本棚(座ると目の前に見える段)を、ど〜〜してもやっていただこうと、あの手この手で…はなく、キレてやらせました。←ダメ母の典型
本人気が進まないだけあって、最初は本3冊移動させるのに15分かけてましたが、この棚が片付かなければ、明日のポケモンサンデーは見せん!との言葉で、超スローながらもやり続け、少し前に終わりました。←かなり負けてあげたけど
放課後毎日遊びに行く前に、やってはるはずのプリント整理、きけば必ず「やったよ♪」と返事がくるのに、やってない…、気づいてるよ〜っていっても、はははでごまかし続けてうらんですが、ま〜、ようやく、片付きました。


すんごい疲れた。5時間。