2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

micro keyboard for まいh4150

PDA

お連れさまがお先にご到着です。(^-^) 透明なパッケージ、やけにしっかりくっついてませんでした? 開けるのにひと苦労。

はじめてのおつかい

昨日のお昼少し前、うらん(6歳)が、ひとりでおつかいにいってきました。 軟禁生活で、エネルギー、ありあまってたんですね。 自分から「行きたい! 行かれる!」と言いだし、 自分で買い物のメモを書き、 しかも自分のお金で払うから、と自分のお財布を持っ…

行ってきます

今日は、病院と歯医者さん計3ヶ所。 予約制の歯医者さん以外の2ヶ所は、これから、診察券入れてきます。 はは、これがあるから、早く寝るべきだったのよね。 早くこないかなー、お外での順番待ち、退屈なんだなー。

う、こんな時間だよ

早く寝なくちゃ。

電話確認

PDA

hpダイレクトの注文確認画面でのステータスが空白のままなので、 電話しちゃいました。 オーダーは通っていて、来週木・金辺りの納入予定とのこと。 ステータスの表示の更新、若干遅れがでてるそうです。

確定申告

季節になりました。 去年から、国税庁のHPで確定申告書を作成できるようになってますね。 一昨日、勤務先で源泉徴収票が配布されたらしいです。 手元にあれば、このお休みの間にさっさと作って出しちゃうのに。 保育園の継続申請に、確定申告書のコピーを付…

軟禁生活

ようやく、今日いっぱいで終ります。 明日からは、堂々と外へ連れだせる〜。 初日は高熱、2日目はぐったりしてて、3日目は元気いっぱいですもんね。 生活のリズムを保ちつつ、適当に楽しくって、難しいわ。 ご本読んだり、お絵描きしたりって、そんなに長い…

買ったものとこれから買うもの

PDA

まず、こまもの本舗さんで、マイクロキーボードを注文。 それから、hpで、本体と液晶保護シートを注文。 キーボードなしではワタクシ買いませんからね。 届いてから、メモリーカードとケースでしょうか。 メモリーの容量、実際どれくらい必要か、 いじってみ…

h4150

PDA

買っちゃった (*^-^*) ごほうび、ごほうび。

同僚ちゃんには耳タコの話

id:kawa-oboegaki:20040128さんのお話に、うちだけじゃないのかぁと。 一貫性がないという話。 「いずれ孫ができたら、面倒はいくらでもみるから」と、 何回も涙ながらに頼まれて、近居したけれど…。 夫が頼むと大抵OKで、ワタシが頼むと全部断る…。 先約が…

UKcocolog

PDA

早速、使ってみました。 DLしたら、バックアップ(習慣です)、解凍。 じょるなだくんで使うので、HPC(arm)版を使います。 Cocologメニューのsettingで、usernameとpasswordを入力して、OK。 Fileメニューで、Login。 で、気付いたら、自分の名前やココログの…

あれれ? サイトが…?

PDA

ココログ投稿用のソフトをいただこうと作者さまのサイトへ行こうとすると、 違うページが開いてしまう。 作者さまのココログからですら。 昨日は開けたんだけどなー。 サイトの改変中だといいのですが。 また、後で行ってみます。 子育てのにゅうす@mein Sch…

静養中

予防接種しているだけあって、軽く済んでいるようです。 今朝はもう、36度台に落ちつき、食事もできるようになりました。 よかったー。 インフルエンザは、解熱後2日まで登園停止ですので、今週はお休みです。 土曜日に治癒証明をもらい、月曜から登園できる…

インフルエンザ

コメントに書いたとおり、下の娘がかかりました。 ここ数年かかっていなかったので知らなかったんですが、インフルエンザって、すぐ、わかるんですねー。 小児科で、のどの粘膜をこすりとって、10分で結果がでました。 ほかの患者さんにうつさないよう、結果…

こんな時間に

はてな書いてるのは、今日のお休み決定したからです。 明日もダメかも。

どうなんでしょう

PDA

買い替えするにあたっての疑問。 サイト更新、できるかしらー? 現在は、じょるなだくんでFTPNoteがメイン、PWZ2.07がサブ。 サブっていうのは、複数ページを同時進行で書き換えるときだけ。 さて、買い替えたら、どうしましょう? PWZ3にするかなぁ。 あ、…

37.5度

さぁ、明日は、登園・出勤できるでしょうか…。 勤務先でも、今日は2人お休みでした。 風邪やインフルエンザ、流行っているようです。 みなさまも、体に気を付けて・お大事に。

お気に入りの(写真)

にんにくとお塩の粒が入ってて、さかさまにして、くるくるまわす。 にんにく塩がひけます〜。 旅行のおみやげにもらったものです。 写真、ちょっと見づらいかなー。

お米が高い!

近所の大型小売店、あらまー、高いわぁ。 一番安いの(5kgで2,480円の広告の品)は、売り切れ。 無洗米も (@_@;)びっくりするお値段です。 イイヅカにでも行こうかな。 生協ストップすると、お米は不便だなぁ。

常備品のひとつ ドライ糸こんにゃく(写真)

生協(個配)で買いました。 使いかけの写真ですが、もとは10コ入り。 開封しても、チャック付きの袋で、保存できます。 賞味期間1年。 味、普通の糸こんにゃくに比べると、ちと弾力が…。 でも、買いもれや急なメニュー変更には、便利〜。 週末まとめ買いのた…

つきそい

スイミングスクールの付き添い、ご指名により相棒が行きました。 パパのほうがジュースやお菓子を買ってくれるらしい。 そうでしょう、そうでしょう。 わたしは買ってあげないよ〜。(笑) コレが定着してきたので、お買い物がラクになりました。 付き添いは、…

薬を飲むとき

わたしが小さいころは、苦い薬は「我慢して飲む」でした。 今は、こんなのあるんですねー。 写真は、WAKODOの製品です。 ゼリー状と、粉末の2タイプがあります。 こういうの使っても、結局、苦いものは苦いんですが。

週末の目標

「そろそろ本気でやらないとね〜。どうする〜?」って聞くと、 「誰が片付けるかで、違うよねぇ、捨てられる量が。」と。 はい、取っときたいヒトですよ、ワタクシは。 あなたさまのほうが、早く片付くでしょうよ。 えっと、とにかく、パソコン部屋を片付け…

さむぅ!

外気温は、1度らしい。 お部屋を暖めるのに時間がかかります〜。

やっぱりいくぅ?!

ですって。 とにかく行ってきます!

今日もお休み

ただの風邪なんですけどねー、 しかも、熱はないんですけどねー、 お腹にきてますしねー、 でも、くだっちゃないんですけどねー。 しっかし、元気なほうも休みたがって、超ヤキモチ状態で…。

あったら買うのに

シイガイズ社SD-RadioっていうFMラジオカードがでるようですね。 でも、FMなんですね〜。 AMがいいんですぅ。 NHKのラジオドイツ語講座をPDAに録っておいて、 通勤電車できくとかできれば、すごーい、うれしいんですけど〜。 NHKのラジオ講座は根強いファン…

携帯電話の料金コースを変える

ここ2ヵ月、請求が増えてきました。 あてにしてた家族割の夫無料通話分、ここのとこ余らない様子。 コミコミOneエコノミーに変えました。 そして…、あらら、無料通話分をもらえるのは、通話料だけなのね。 パケット代はダメなのね。 知らなかった〜。

ありゃー

今朝は、カンペキ!と思ったのもつかのま、 結局、うらんが風邪でお休み。 診察券出して、保育園に寄って、病院行って、薬局行って、 あー、忙しかった。 保育園に寄ったのは、実は今日は最後の保護者会で クラスのママに渡すことになってた書類があったから…

おでん〜

さぁ、ことことしましょ〜