同僚ちゃんには耳タコの話

id:kawa-oboegaki:20040128さんのお話に、うちだけじゃないのかぁと。
一貫性がないという話。
「いずれ孫ができたら、面倒はいくらでもみるから」と、
何回も涙ながらに頼まれて、近居したけれど…。
夫が頼むと大抵OKで、ワタシが頼むと全部断る…。
先約があるとか、体調が悪いとか、理由を言ってくれればいいのですが。
「ちょっとね。」


どうしても夫婦とも仕事を休めないとき、でてくるんですよね。
あてにならないと最初からわかっていれば、
午前出勤と午後出勤でやりくりできるような、
勤務先のもっと近くに住んだんだけどねー。
これに限らず、平気で正反対のことを言うんですが、
夫も義妹たちは、気にする様子がなく。
そういうキャラで通っているらしい。


今年のお正月のおせち、作らずに買ってきたそうで。
でも、年内のうちに、家人が留守のあいだに、
メインの伊勢えび(そこそこの大きさ)を一人で食べちゃったらしい。
味見でなく、完食ですか…。
お正月前に…?!
まぁ、これも一例なんですが。
これをきっかけに、わたしの常識は通用しないと、あきらめがついて。
同居してないし、そういうキャラということで。
え、同居?
無理でしょう。