はじめてのおつかい

昨日のお昼少し前、うらん(6歳)が、ひとりでおつかいにいってきました。
軟禁生活で、エネルギー、ありあまってたんですね。
自分から「行きたい! 行かれる!」と言いだし、
自分で買い物のメモを書き、
しかも自分のお金で払うから、と自分のお財布を持って、出かけていきました。
「○○ください」ではなく、自分で品物を選んで買ったのとこと。
お弁当箱に合う小さな苺、おやつ用のみかんを選んできました。
(楽しくお昼が食べられるよう、お弁当を作ろう!と約束してたんです♪)
八百屋のおかみさんから、お駄賃にお菓子ももらってきました。
大きくなったね、どんどん、ひとりでできることが増えるね。
あんまり急いで成長しなくていいからね。(^-^)