実はポイ活始めてました

消費増税後のある日、ふと思ったのがきっかけです。

面倒だったり、なんとなくでのいつもの方法でいいやと思ったりで選んでいる支払方法だと、もしかして、お得ではないのかも・・・と。

 

まず、自分の持っている各種カードを確認し、一軍、二軍、補欠、引退予定という風に分けてみました。

同時に、ポイントの付き方もおさらい。貯めるポイントと、貯めるか検討するポイントに分けました。使えないもの、使い勝手の悪いものは、今後どうする考えることにします。

使っていない銀行口座も、この際、きちんと解約手続きをすることにしました。

方針は、「手間と時間を節約しつつ、できれば、おいしく」です。

そして、せっかくなので。クリックすればいただけるポイントはいただこうと。ポイ活してみることにしました。

 

だいぶ時間が経ってしまったけど、ポイ活を始めて、考えたり、やってみたことをしばらく綴ります。