初めての猫カフェ

小動物が大好きなせっちー。ワンちゃんやネコちゃんとゆっくり触れ合いたい〜といつも言っています。
以前行った、東武動物公園のワンコビレッジやニャンコビレッジに行きたがっていますが、少々遠く、また入園料もばかになりません。それで、犬は無理だけど、猫ならネコカフェがあるよと話すと、ぜひ行きたい!と。


今週お誕生日のプレゼント代わりに、猫カフェに二人で行くことになりました。


行ってきたのは、墨田区にある「CATS&DOGS CAFE」(http://cats-and-dogs-cafe.fan.coocan.jp/)というところ。人間のお楽しみのための猫カフェではなく、シェルターの役割も大きいようです。
我が家では飼えないけど、いろんなことを知ってほしいことと、年齢制限がなかったことから、こちらを選びました。


注意事項を説明していただき、履いてきた靴を備え付けのサンダルに履き替え、手を消毒して猫スタッフさんたちのところへ。せっちーがベンチに腰掛けると、すす〜っと一番小さ目の猫が膝に乗りました。くすぐったい〜といいながら、うれしそうなせっちー。その猫はしばらくせっちーの膝で眠っていました。
一時間ほど、そこでのんびりして、お店を後にしました。せっちー、楽しめたかな?