レイクフォレストリゾート

USJを楽しんだ後のお宿は、レイクフォレストリゾートのプチホテルという名の別館。USJから一時間ちょっと離れていて、大阪・奈良寄りの京都府内です。
手配に着手したのが遅く、リーズナブルな宿はすっかり埋まっていて、五人家族で宿泊できて、USJ閉園後にチェックイン可能なところは限られていました。そして、相棒は、大浴場がはずせないと。また、東京へ戻るので、逆方向や回り道にならない立地のところから、最終的に相棒がセレクト。


USJを出て、高速に乗り、奈良に入って、対向車がほぼないような山道をひたすら走り、午後11時直前に本館でチェックイン。そして、さらに車に乗って、宿泊するプチホテルへたどりつきました。郊外のゴルフ場メインの宿泊施設。他にも体育館やテニスコートもあり、合宿に来ている学生も。大浴場は11時で終了。部屋にはシャワーのみで、疲れを癒したかった相棒、残念でしたが、翌朝、ちゃんと広々としたお風呂に入ってました。


朝、本館で朝食をいただきましたが、学生グループあり、ゴルフにきたおじさまグループあり、家族連れありと、客層はさまざまでした。ちょうど桜が満開で、とてもキレイでした。でもでも、きっと、もう二度と泊まることはないし、わざわざ行くことはないでしょう。


チェックアウトタイムの11時ごろ、宿を後にしました。途中の月ヶ瀬村の辺りの桜が、本当に見事で、できれば少し休憩して楽しみたかったくらい。ですが、山道が苦手なじゃすがいることだし、とにかく道中長いしと、車中から眺めるにとどめました。


そして、ひたすら走ること7時間ほどで帰宅。大阪まで車で行くと聞いて、本気かしら~と思いましたが、行けるものですね。義父母の出身が東北で、東京からは車での往復が基本だそうです。そうしないと、現地で足がなくて困るそうで。そして、東京からの距離は、東北も大阪も大差ないらしく。幸い、渋滞等にもはまらず、春休み中のわりにはスムーズに動けたと思います。
楽しかったけど、本当に大阪まで行ってきたのかな~、信じられないね、なんて言っています。