USJ行きの経緯

元々、冬はスキー旅行に行っていた我が家。うらんの高校受験の年から、全員で行くのが難しくなりました。うらんの通う私立高校は土曜日も、長期休暇中も半分近くは午前授業があり、二泊三日のスキー旅行の隙間がなかなかありません。


今年は、じゃすの受験がありましたが、気がのらないとハリー・ポッターを読んでいました。現実逃避でしょうか。映画も全部見てるし、本も全巻何回も読んでるくらいだから、USJハリー・ポッター、行きたいのではなかろうか。


USJのサイトを見てみたら、あら、進撃の巨人やら、エヴァンゲリオンやらを期間限定でやっています。うらんやせっちーに声をかけると、ぜひ行きたい!と。


相棒は全く興味なさげだったので、わたしが三人を連れていく前提で、三月中の日程で計画を立て始めたら。いつのまにか、相棒も行くことになって、日程も四月に変えられてました。相棒は、四月頭に二連休できちゃうそうで。あの、わたしは無理です、せいぜい一日ですということで、日程が確定し、大慌てで宿の手配に入ったのが春休みに入るころでした。


せっかく行くので、旅行の直前、USJのアトラクションのある映画のDVDを借りて、車組は、往路の車中で見ていました。予習できて、よかったね。ストーリーを知ってるほうが、ずっと楽しめるもんね。


現地の予習はほぼできず、スマホで各自調べて、やりたこと、見たいもの、食べたいもの、買いたいものについては、主張するように!という、出たとこ勝負な旅行でした。こういうのも、たまにはいいね。