iPhone6に機種変

都立高校への進学が決まり、部屋の片づけも進んでいるので、念願の機種変です。


確か去年、都立高校に推薦合格したら、発表日のうちに機種変してもいいけど?などと口走り、じゃあ、一般合格だったら?というのは相談中でした。
うらんも、入学前にlineグループができあがっていて、スマホに変えるまでの間、うらやましかったと言っているし。家族でもlineやってて便利だし。ということで、一般合格だったら、部屋の様子を見て・・・ということになっていました。
最近のじゃすは、ごみ収集日の前日に45Lの収集袋二つ分ができる勢いで捨てています。ごみの分類をしていなくて、途中指導も必要でしたが、純粋に要不要で分けているらしい。入試が終わったころ、そういえば、わたしのウチには何にもないと熟読していたっけ・・・。元々きれい好きで、引っ越し以来、きちんと片づいたことのないうらんに対し、じゃすのスペースは長らくキレイだったなぁ。


ということで、いろんな条件が整い、オプション等も決めたので、近所の量販店で手続きしました。
本体は、auポイントを使って16,000円引き、お店の週末のキャンペーンで5,400円引き。サービスでカバーを付けてもらい、一緒に液晶保護フィルムを購入しました。


とってもうれしそう。
いいな〜。