象印ステンレスフードジャー

届きました。(*^_^*)


うらんが毎日のようにスープマグにポタージュを持参するようになりまして。冬場、お弁当に温かいおかずや飲み物があるのはうれしいですもんね。
使っているのは、タイガー ステンレスカップnoomaの水色のものです。保温力、容量、パーツが少なく、お手入れが簡単、コンパクトという理由で選びました。市販のインスタントのカップスープは大抵が150mlのようです。noomaは250mlで、これより小さいスープマグはあまりないようです。筒形でスープを飲むにはいいのですが、具は食べづらいです。



うらんは今後もスープを持参するそうなので、わたしがお椀型のものを新調することにしました。お鍋や煮物の残りをお味噌汁一杯分くらい、お弁当と一緒に持参することがあり、具が食べやすいものが欲しくて。タイガーでも同じような形のものがありますが、スプーン不要なので、象印ステンレスフードジャーを選びました。260mlです。使うのが楽しみです。