携帯やらスマホやらをどうするか

自分のキャリア回線は、もう5年以上ガラケーで使ってて、いつ故障してもおかしくない状態で、スマホの白ロム(IS17SH)を予備機として確保している状態。家族との通話とお友だちママやPTA関係のメールで、携帯電話で十分。ただ、予備機も年数が経ってきたから、このままでいいのかなと。
そして、サブにタブレット(N-06D)。IIJMioのsimを入れています。毎月900円で使っていて、外では特に動画も見ないし、十分だったのですが、どことなく不調。ブラウザはよく落ちるし、アプリをマメに終了しないと、他のアプリ使用時も落ちる。視力的にこれくらいのディスプレイはラクなので、新しくタブレットか大き目なスマホが欲しくなってきました。


じゃすが都立高校に決まったら、スマホに替える約束をしています。
せっちーには、あまり持たせる気はないけど、あったほうがいいかなと悩んでいます。今年度いっぱいは、じゃすとせっちーは朝同じくらいの時間に登校して、何かあれば、じゃすに見てもらうことができます。が、4月からは登校前の最後の20分くらいはひとり。身の回りのことは、一応できるといえばできるけど、録画番組に夢中で遅刻とかしそうな心配。なので、連絡用にメールと通話だけできるといいなと思ってます。


さてさて、どうしましょう。