都立高校説明会

この期に及んで、説明会に行ってきました。


都立推薦と私立併願の受験校は確定しています。
でも、都立一般は、成績に不安があり、まだ二校が候補のまま・・・。
そして、そのうち一校は、普通科と専門科併設で、そのどちらにするかも検討中。
その判断材料とするため、行くことにしたのでした。
先月も同じ高校の説明会に参加してはいるのですが、普通科と専門科の説明会場が分かれていて、同時進行のため、片方しか聞けず。今日は両方の説明を聞ける唯一の日なのです。
中学校の土曜授業の日でしたが、三者面談のときに欠席を伝えると、公休扱いとなり欠席はつかないとのこと。あらま、それを知っていれば、10月以降何回かチャンスがあったのに・・・。時すでに遅し。


説明会後は、卵と私でオムライスを食べて。スタバに行って。そこにうらんが合流して、わたしは先に帰り、二人はカフェ勉。なんか、こういう流れができてるな〜。


さて、受験校はどうなるんだろうなぁ。