キッザニア

キッザニアクラブ東京の招待券、通常は、土日祝日と長期休暇期間を除く平日第二部のみ使用できます。今回、特別利用キャンペーンがありまして。抽選で300名、日曜第二部で使える日が設定されました。
学校行事の振替休日となる月曜日に習い事をしているせっちー、なかなか招待券を使えなくなってしまっていたこともあり、キャンペーンに応募。そして無事当選。
学校のお友だち二人を誘って行ってきました。


今日も相棒が順番ご案内カードを取りに行ってくれました。朝8時過ぎ到着で、A-08でした。相棒いわく、今日はすいている。列に加わってから20分以上、自分の後ろは誰もいなかった。カードもらって帰るときも、たいした列じゃなかった、と。


1時半過ぎにお友だちをピックアップし、2時半過ぎにららぽーと豊洲へ。車はスムーズでしたが、駐車場への入場待ちが少々。でも、駐車場で少し時間をつぶす余裕ありでした。


本日のアクティビティ等は。

  • お菓子工場の予約(5:40集合)
  • 携帯電話レンタル(クーポン使用)
  • 2つ星の表彰(前回達成)
  • エネルギー会社(調査)
  • お菓子工場スタッフ
  • ハンバーガーショップの予約(7:05集合)
  • お仕事相談センターのお仕事ライター
  • ハンバーガーショップのキッチンスタッフ(E@K)
  • ハンバーガーを食べる
  • スポーツクラブの予約(8:00集合)
  • 携帯電話返却
  • スポーツクラブ(ヒップホップダンス)
  • 携帯電話で撮った写真の受け取り
  • デパートでお買いもの


仲良しのお友だちのうち一人はベテラン、もう一人は初心者。小学校の遠足で二回行き、それ以外では初めて。三人とも、キッザニアのルール等がわかってるようなわかっていないような・・・。
なので、若干の口出しはしました。三人一緒のお仕事だと、待ち時間が多くなったり、予約が先の時間になってしまうかもしれないこと。探し回っているうちに、結局何もできないかもしれないこと等。それでもいいってことなら、それはそれでOKなので。(^.^)
お互い、譲ったり、主張したり。一人で行っていたらやらないようなお仕事も、お友だちがやりたい!ということなら、やったりしますね。食べず嫌いせずに済みます。やってみたら、楽しかった!とかね。


前回2つ星(お仕事通算40種類)達成を、今回表彰してもらい、まんざらでもない表情のせっちーでした。なんのかんのと励みになるらしい。同じ学年に3つ星達成してる子がいるのも、燃えポイントらしい。(笑)


今日は、実際、混んでいなくて、待ち時間少なく回ることができました。第二部で6種類は、せっちーにすれば多い方。会員比率もやや高めなのか、ルール・マナーがわかっている親子が多く、さらに混雑していなくて、スムーズでした。


最近のせっちーは、毎回携帯電話(っていうか、スマートフォン)をレンタルし、デパートで買い物をします。興味がとってもあるのね。


わたしは、EOS Kiss X7(標準ズームレンズ)を持参。今までで、一番ちゃんと撮れましたよ〜。恐るべし、初心者向けデジイチ。お仕事中は、ストロボ発光禁止モードでしか撮ってないのに、かなり撮れてる。


そして、今月はメルマガ100号記念のクーポンで、保護者ラウンジのドリンクバーをいただきました。


相棒とわたしの夕飯は、前回15回目のときに受け取っていなかった割引券を表彰のときに一緒にもらい、それを使って、おトクに。


立ちっぱなしで疲れたけど、楽しい一日でした。