私立高校の授業見学会に行きました

私立の北豊島高校の授業見学会にじゃすと行ってきました。
距離は遠くはないのですが、交通の便がよくなくて、二回乗り換え。乗ってる時間は短いです。


年間を通じて、何回か授業見学会を実施しています。土曜日は通常授業ではなく、土曜講座という授業外の講座だそうです。
再来週行われる学校説明会とどちらにするか迷いましたが、こちらの方が近い日程で、生徒さんの生の様子を見たいということもあり。


現在新校舎の建築中。今の校舎は、古びてはいるけれど、丁寧に扱われているのがわかります。
受付を済ませると、一組ごとに、学校についての説明と校内を案内をしてくれました。
併願優遇の基準などは、学校説明会でのみ資料配布をしているとのこと。
見学中にお見かけした生徒さん、明るく盛り上がっていましたが、落ち着きのある感じ。


今まで見学にお邪魔した中で一番、じゃすが前向きに聞いてました。


前期の評定がでるまでに、もう1校見学するつもりです。