キッザニア 資生堂ビューティーナイト

資生堂のサイトで応募して、3人分チケットが当たりました! 
5月下旬から当選者にチケット発送と記載されていて、落選したと思っていたら、7日(土)に届きまして。相棒は仕事を休めないそうだし、せっちーも友だちと行きたいと主張。6時間授業の木曜日、誘える子いるかなぁ・・・と大慌て。


今、一番、仲良しのうちの一人、学童仲間で同じクラスになったことのない子を誘うことになりました。偶然にもじゃすとその子のお姉ちゃんが同じ塾に行っていて、せっちーはお友だちの家で遊んだことがありますが、保護者同士の面識が全くなく。断られるのを覚悟しつつ、まずは子ども経由で手紙を渡しました。同じクラスになったことがないと、電話番号もわからず、電話もできない・・・。心配だったろうと思いますが、何回かのやりとりの後、ご了承いただけました。ありがとうございます!


下校して、水筒を洗って、飲み物を入れ替え、まずはお友だちのお迎えに。たまたま、ご兄弟の行事の都合でお母さまにもご挨拶できました! 3時50分ごろ、駅へ向けて出発。途中で流しのタクシーを拾い、4時過ぎの電車に乗り、5時過ぎにキッザニアに入国。


スポンサーデーって、いつもと雰囲気が違って、それもまたいいですね。資生堂のきれいなスタッフのかたが、街角にいて、口紅を塗ってくれるサービスがありました! せっちーもお友だちも、うれしそうなはずかしそうな表情で、縫ってもらいましたよ。


今日のアクティビティ等

  • 携帯電話を借りる
  • ラジオ局でDJ
  • 飛行機のパイロットを予約
  • パイロット
  • 理容店のお客様
  • 携帯電話を返却
  • 宅建築現場で建築士
  • デパートでお土産購入


一時間遅れでの入国で、あまりできないかな〜と思いましたが、5つもやってます。お仕事は、二人で相談して決めていました。携帯電話は、以前もらったクーポンを使用。理容店のお客様のときは、せっちーが貯めておいたエコシールを二人で使ったのだそうです。
最後の住宅建築現場は、携帯電話の返却時間にかぶるため、先に返しに行ってくださいと言われ、返却に時間が結構かかり、危なかったです。
今日は、女子率が高く、女の子の好きそうなお仕事から埋まっていく印象。唯一予約したパイロットは、男子に人気のパビリオンで、いつもなら先の予約まで埋まるはずですが、集合時間まで10分。おかげで、すすっと入れました。
食事は、二人ともがっつり食事しなくていいそうで、トリカラ・ライスロール・オニポテなど、分けて食べられるものを買っておき、合間に食べました。


わたしは、適当に写真を取って、お友だちのお母さまにlineで送信。便利ですね〜。できれば、一眼レフを貸してもらいたかったのだけど、1時間遅れの入国では、もう終わっていました。残念。


帰りは、相棒に迎えに来てもらい、のんびり〜。
楽しい一日でした。


そうそう、今日でせっちーは二つ星を達成しました! 会員になってから15回目の入国で割引券ももらえます。でも、お仕事優先だそうで、表彰状等は次回もらうそうです。次回、いつでしょうね。