中学三年前期中間テスト

昨日と今日、前期中間テストです。


これまで、家で自発的に勉強している様子があまり見られなかったじゃすですが。
わたしの前でやってなかっただけかもしれません。人前でがんばらないタイプかもしれないし。
ともかく、あまり、目の前で勉強してなかったじゃすが、今回、勉強してました!


課題は提出日より結構前に仕上がり。
それ以外にも、指定日だけでなく、塾友と約束して、平日の夕方にも塾に自習しに行ったり。


手ごたえもあったみたい。
時間が余って、見直しを何回もした、とか。
書けない問題はほとんどなかった、とか。


かんばってるね〜。


毎週金曜日の個別指導の英語が、配慮なのか、昨日の木曜日に振り替えとなり、しかも、今日テスト予定の苦手科目の社会をやっていたそうです。ずいぶんと融通をきかせてくれるものですね。


いい結果につながって、いい波に乗れるといいなぁ。