玉子焼き器到着

使っていた玉子焼き器のコーティングが剥げてしまっていたので、買い替えました。
IH対応で、卵1個が卵焼きが作れ、フックに引っ掛けられるものが希望。
ガス火用は結構見かけるけど、IH対応があまりなく。
購入したのは、谷口金属 ストリール玉子焼 18×9 IH対応というもの。他にもありましたが、レビューを見て決めました。フッ素加工は好きではないけど、きちんとお手入れする自信がないので、仕方ありません。
早速使ってみました。フライ返しでくるくる巻けて、いい感じに作れます。


我が家、玉子焼きは甘い派と塩味派がいまして。これまでの玉子焼き器だと卵2個ずつ使っていて、卵の消費が早くて。
それと、子どもたちが、口さみしいけど、お菓子ではないものを食べたいときなんかに、自分で作って食べるのにちょうどいいかなと。娘たち全員、玉子焼きなら作れます♪


買って正解!