急速冷凍室に入るお鍋が欲しい(物欲メモ)

我が家の冷蔵庫、PanasonicのNR-474TMというもので、四年半くらい前に購入しました。
新鮮凍結ルームというのがついていて、熱々のものを入れると、一気に凍らせてくれます。お弁当や夕飯用のおかずを冷ましたいときに大活躍。わたしは、急速冷凍室と呼んで重宝しています。


取説読むと、ラップに包んでとあり、素手で持てないものは入れないとか、耐熱温度75度とありまして。アツアツの鍋ごと入れるのはダメだと思いますが。ある程度冷めてれば大丈夫かなぁ、どうなのかなぁ。
急速冷凍庫に入るサイズは、普通の丸い鍋なら、直径16?、高さ10?くらいまで。
我が家でその大きさの鍋は、フィスラーの16?のソースパンのみ。
普段、お味噌汁作りに使っているものです。
入らないことはないのですが、急速冷凍室に入れるには、持ち手を奥にして入れないといけません。


両手鍋やエッグパン、取っ手がはずせるタイプのものが欲しいなぁと。
それとも急速冷凍室サイズで、そのまま食卓に出せるようなボウルやバットでもいいかな。


ゆるゆる探してみようと思います。