高校二年生始業式

うらんは今日から登校です。


この春休み、うらんは大活躍でした。
春休み期間の平日の半分くらいは、夕飯作りをしてくれました。
もちろん、丸投げではなく、具体的にメニューや手順を伝え、スムーズにできるよう下準備。冷蔵庫見て、適当に見繕ってっていうのは、かなり難易度高いですからね~。
春休みとはいっても、前半はずっと午前授業がありましたし、当然のように宿題は出ていて、でも、友達と遊びに行きたいしで、ヒマというわけではなく。
そういう中、快く、多少の見返りを期待しつつ手伝ってくれるのは、ありがたかったです。特に、4月の一週目はわたしの帰りが遅く、食事の心配をしないで済み、助かりました。


これから、また、ハイスピードな授業の日々が始まるようです。