XP

もうほとんど使っていませんが、わたしのノートパソコンは、工人舎のSXシリーズのXP。


このノーパソは、アイちゃん先生のてんしのおうちのIT勉強会のときに大活躍でした。
貸し出しされたCD-ROMの動画を見たり、レポートを書いたり。映像資料は、子どもの前では見られない(見ない方がいい)ので、ノートパソコン便利でした。


それから、うらんが小学校高学年のときの調べ学習。調べ学習に必要な資料は、図書館では貸し出しできないことが多く、結局インターネットで調べることも。そうすると、ダイニングテーブルで使えるノートパソコンが都合よかったのです。


段々といろいろな作業が重くなり、電源を入れないことが多くなり。何ヵ月も使用しないままのことも。


サポート終了前に、一応、いろいろ更新してみたら、IEが勝手にバージョンアップされて、お気に入りが消えてしまってびっくりでしたが。もう、このノートパソコンをネットにつなぐ気はないので、いいかな。


お世話になりました。ありがとう。