塾のコンピュータテスト

春休みのほとんどを春期講習に通ったじゃす。最終日は、コンピュータテスト。模試のようなもので、最新の通知表のデータと志望校の記入があります。通知表はコピーを持参すればいいだけですが、志望校はそういうわけにはいきません。前回1月のコンピュータテストのときは、本命しか書けなかったと言っていました。ある程度、現実的なところを記入したほうがいいよね?と、全回の結果や通知表から、合格圏や安全圏かと思われる都立&私立高校で、通学時間が一時間程度までのところをピックアップ。高校ガイドの本に目を通し、二人で絞りこみました。じゃすの基準は、できるだけ校則がゆるく、セーラー服な制服以外であること。(笑) 候補が多くなくて、助かりました。私立高校は、普通科の中にいろんなコースがあることが多く、そこも確認して、メモを作っておきました。
結果はどれくらいでくるのかな。春休み中がんばって通ったのが、少しでも現れると、じゃすはうれしいのかな。