「東大家庭教師の子供の頭が良くなる教え方 」

ツイ友さんの書評を読んで、地元図書館で予約して借りました。


気持ちの安定や親子関係が、勉強に集中できるかどうかに関わるとか、もっともだなぁと思うことがいろいろかかれていました。


学生時代に、家庭教師のアルバイトをしました。家庭教師派遣会社に登録して、というよくあるパターンでしたが、教えるにあたっての特別な指導はなく・・・。当時の生徒さん・親御さん、こんなしろうとが教えてて、ごめんなさいっていう気持ちになりました。勉強目的ではなく、学習習慣をつける目的の家庭もあったので、全員にということではないですが。


仕事の引き継ぎにも役立ちます。

東大家庭教師の子供の頭が良くなる教え方

東大家庭教師の子供の頭が良くなる教え方