夕飯の支度

今週から、うらんの春休みが本番。(笑)
夕飯のメニューを、作る順番=調理に時間がかかる順番でホワイトボードに書いておき、頼むと、しょーがないなーと言いながら、作ってくれます。
材料を洗って切るところからではなく、半加工品や冷凍食品が多いのですが、パッケージに書いてある作り方を見て、やってくれます。料理本を見るより、そのほうがやりやすいみたい。大抵は、そのままではなく、きのこや野菜をプラスしてもらったり。
ずいぶん、助かります。
定時にきっちり上がらなくても済みます。少し残ってこれるだけで、違います。
厭わしずにやってくれ、ありがたいです。今週は、すでに何日もお世話になっています。
じゃすもできるのですが、体調の悪くなりやすい時期、春休みのほぼ毎日通塾ということと、うらんの女子力アップのため、今週は、機会あれば頑張っていただきます。