学童保育室入室説明会

せっちー、三年生でも学童保育を継続できる旨の通知がきていまして、今日は、保護者対象の入室説明会。相棒も帰宅している時間だし、うらんやじゃすもいるので、当然のようにせっちーは留守番。


入室三年目ですし、うらんとじゃすも在籍していて、出なくてもなんとかなりそうですが、3月中に提出する書類を配布されるため、行ってきました。
説明は、相変わらずのgd(以下省略)。毎年似たようなことを話すのだから、いっそシナリオ作っておけばいいのにな・・・。必ず質問がでるようなことは、資料に記載するといいのにな・・・なんて思います。終了予定時刻が書かれておらず、みんななんとなく1時間程度?と想像しながら出席しますが、1時間半くらいかかってしまい、お子さんを預けてきているかたは、心配そうでした。
現在よりも受入人数が少し増え、先生がお二人辞めて、新しい先生が三人いらっしゃるそうです。


いつまで登室できるかしら・・・。