ダウンジャケット購入

冬休み中に友だちとディズニーシーへ行くうらん。
とっても楽しみにしています。
二泊三日のスキー旅行は勉強に差し支えるから無理と言いながら、丸一日のディズニーはOKらしい。まぁ、それくらいは、ね。


ところで、うらん、真冬のTDRに対応できるコートを持っていません。
冬物のコートは学校指定のマーク入りですし、ウルトラライトダウンくらいのジャケットしか持っていません。
それじゃあ、寒いよね?ってことで、ダウンジャケットを買いに行くことに。


事前に、通販カタログ見て、ユニクロ無印良品やマルイなどのサイトも見まして。
なんとなくの値段と流行りを頭に入れまして。


本人の希望は、こんな感じ。
・コートではなくジャケット(腰が隠れる丈でいい、長いのはイヤ)
・フード付きの服を着ることが多いため、襟が大きいのはイヤ ← 襟が大き目が多かった
・フードやファーがついている場合、取り外せる
・いかにもダウンな感じは避けたい
・同じのを着ている人にちょこちょこ出くわすのは勘弁


大型スーパーやショッピングモールやデパートを巡りまして、最終的に行き着いたのが、GAP。チャコールグレーのツイードのダウンジャケットでした。
元値から少し下がっていて、さらに、入店時のくじ引きで50%offのクーポンをもらい、実質60%offくらいで購入できました。
流行色の薄いジャケットなので、今年も来年も十分着用できそう。いいお買いものができました。


チケット代、食事代、ジャケット・・・。ディズニーはお金がかかるわね〜。