『モンテッソーリで育つ! 自分で考える子ども』

10月に出版されたこちらの本。地元公立図書館でリクエストしましたところ、こんな回答がありました。
都内公立図書館に所蔵館がなく、相互貸し出しが利用できません。また、購入検討のために出版社に問い合わせたところ、付属DVDの図書館での貸し出しを認めない旨返答がありました。このため、当区での所蔵はしないという結論になりました。



手元にある『モンテッソーリの子育て おとなが子どもにできること』を見てみると、確かに、DVDについて図書館の館外への貸与は認めませんと記載がありますね。中央館のAV施設で見られば、それで十分だったのですが、書籍は貸し出すが、付属DVDは館内で見てねっていうのは、管理も含めて難しいのでしょうね。


自分で買おうっと。


kindle版も出たのか〜、悩むな〜。