冬期講習

申し込んだのは、5教科の集団。夕方から毎日3コマ(1時間)ずつ、計10日間授業の予定でした。


が。


他には誰も申し込まなかったため、5教科を個別指導で、1時間半ずつ20コマ(1教科計4コマ)ということになりました。室長との面談のとき、自分からやろうという気持ちはあるが、行動が伴わないため、ぜひ5教科でと話しました。人数が集まらなかった場合は、スケジュールが大幅に変わり、個別でと聞いていました。ギリギリまで予定表がでず、渡されたものを見ると、とても覚えていられません。見間違えてしまうとコワイので、前日夜、確認しています。


5教科を3人の講師で指導。うちおひとりは、普段から英語の個別指導を受けている講師です。
学習の記録を見ると、毎回、授業が予定通り進み、集中して受講し、理解しているとのこと。本人としては、毎回、きちんとやってるねっていうのを伝えてもらって、うれしいんだろうなぁ。室長が確認するものなので、あまり悪い話は書かないものなのかもしれませんが。
冬期講習がなければ、だらだら〜&マイペースになってしまうので、申し込んでよかった・・・はず。ペースメーカーがホレホレしてくれるほうが、やりやすいだろうと思いますし。