セーター

12月に入り、じゃすの通う中学校でも、セーターとマフラーの着用が認められる時期になりました。
セーターは、無地でワンポイント等なしの黒か紺という決まりがあり、昨年購入しました。


ところが、そのセーターが見つからないそうです。


一階の仮置き棚は?
蔵階のシーズンオフの服用のたんすは?
自室のたんすは?
床に放置してるんじゃ?


ありそうな場所を挙げてみましたが、どこにもないと。


複数の目で見てみたら見つかるかも?とわたしも部屋に入って一緒に探しました。


うらんとじゃすの部屋は、ほこりが積もっているため、部屋を閉め切った場合、ワタクシの滞在限度はマスクして20分程度と思われます。マスクしていても、目への刺激は止められないので、それくらいみたいです。今回は、扉を開けたまま。


たんすの中をわたしが確認。床置きの服は、じゃすが、洗濯するもの・しまうものに分類しながら見ていきました。


ないねぇ・・・。


ロフトベッドの上とかは?
見てみる。


と、この辺でタイムアウトで、わたしはリビングに戻ってしまいましたが。


ぬいぐるみの場所で、無事発掘されたそうです。
これで、明日からセーター着て登校できます。よかった〜。