ちょっとした不満

家族が多いので、自分と子ども三人の予定は、わたしが入力しています。


学校・保育園の行事予定表やお便りを決まった場所に置いて、それを見て判断してと話していました。それだと、いちいち、聞かれるし、大きな行事ならわたしが入力していたので、それを相棒も見えるように設定を変えたのでした。


確定していない予定で、もうすぐ決まるかも・・・というようなものや、話だけ挙がってるようなときは入力していません。
子どもたちは、わたしには伝えますが、相棒に話しているかわからないので、一緒にいるときに教えてもらった情報以外は、必ず、口頭で相棒に伝えるようにしています。


でも、聞いてないんだよね〜。
というか、聞き流されているんだよね〜。
orz


というのを再認識するようなことがあり、がっかりです。


そもそも、話せるタイミングが少ない。
平日朝は、起きてる相棒には会わない。
帰宅すればWiiUのゲームをやっていて、食事が始まるまで話を聞ける状態ではなく。夕飯後テレビを見ているときも、聞こえない状態で。食器洗いの間は、イヤホンが耳に入っている。
食事中くらいしか、会話できるチャンスがなく、その時に話しているんだけど、食事に気が行くと、結局聞こえてないようです。


何が問題になってるかというと。
塾の冬期講習と旅行を被せるのは、止めてほしいわぁ・・・ってことでした。