残念なお知らせ

所属している部活の関係で、毎年、区の中学校連合展覧会に出展していただいています。


そのお知らせが今日届きました。
展示は、今日まででした。
orz


お手紙は、「○年○組○○(姓のみ)さん」という宛先になっていて、同じクラスの同姓男子が受け取り、先週末、家族で見に行ったそうです。


「オレのじゃなくて、お前のだったよ〜。」と渡してくれたそうです。


・・・。


まあ、そういう中学校だもんねぇ。
家族で見に行ったらしいので、わが子はかわいいと思う親御さんのようですが、学校の連絡網で電話番号がわかっていても、見に行った時点で翌日までの展示だからといって、連絡はしないんですねぇ。
間違って渡したのは学校でしょ?って感じなのかもしれないし、連絡して言いがかりをつけられることを心配したのかもしれない。
保護者会やPTAの活動していると、まぁ、そうかな、と思ったりする。


じゃす本人が、ぜひ見に来て!と思っているわけではなく、親が一方的に残念だったりします。
受験の時に作成する自己PRカードに書けるから、まぁいいかな〜と思うことにします。


じゃすとわたし、昨日、会場のあるビルに買い物に行ってるんですよ。複合ビルで、懸垂幕とか全然なく、気付きなせんでした。
見たかったなぁ。