電車遅延

この季節には珍しく、濃霧の影響で、朝の電車が遅れました。


わたしは、地元駅始発の電車に乗っていて、隣の駅でいつもと何か違うことに気付きました。
隣の駅のホームで、電車に乗りきれない人がいました。
遠くからの電車が遅れてるらしい。
その後、車内アナウンスが入って、準急等に遅延が起きていることがわかりました。


最近、こういうときは、LINEでうらんに連絡。


すぐに反応があって、同じ電車の隣の車両にいるらしい。


うらんは、普段友だちと登校するときは、その電車にそのまま乗り続けているそうですが、こういう遅れかたをしているときは、出発時間がずれこんで、多分遅刻することになってしまいます。


というのを軽く伝えると、だと思って、乗り換えるつもりだったと返事。


通学電車にもだいぶ慣れて、こういうときにも対応できるようになってるんですね〜。