スイミングの日は、仕事を休んで欲しいそうです

せっちー、以前から、スイミングのある日は、パパかママに仕事を休んで欲しいと言っています。


理由は、簡単。
普段は、一人で徒歩で行って、帰りは相棒が仕事帰りに迎えに行き、荷物を持ってもらって歩くか、相棒がいったん帰宅した後、車で迎えに行きます。
地元区では、小2は保護者なしで自転車に乗ってはいけないルールで、守っている子がほとんどです。


もし、父母のどちらかが仕事を休んでいれば、自転車で往復できて、ラクなのだそうです。
そうだろうと思って、休暇を木曜日に入れるようにしていたワタシ。個人面談なども木曜日にしておいて、一緒に行き返りできるようにしたいたのです。
そこに気付いたらしい。


たいした距離ではないのですが、進級するにつれ、泳ぐ距離が伸び、行きはまだしも、帰りはだるいみたい。
そりゃそうだよね。親のわたしにはもう泳げない距離を毎回泳いでいるんだから、しんどいよね。
今、バタフライのクラス。ウォーミングアップから入って、バタ足、クロール、背泳ぎ、平泳ぎで、それぞれ四本くらいずつは泳いでます。その後にバタフライなので。500mくらいは泳いでるんじゃないかな。


相棒は行事などの都合で土日出勤の代休もあり、年内は、それらを木曜日に使うことにしたようです。