風邪休み二日目

朝、一応7度台までは下がっていましたが。低体温さんにとって、7度台は発熱しているのと同じです。使い物にならないので、今日も仕事を休みました。


朝、うらんは、自分でお弁当を作って持って行きました。
できた娘だ!


我が家、朝お弁当作るっていっても、加熱せずに「セット」すれば済みますからね。市販の冷凍食品も自然解凍タイプを買っておくし、自分でも、自然解凍するだけのおかずを冷凍庫に作り置きしています。なので、朝は、選んで詰めるだけ!


それをちゃんとわかって、何も言わなくても自分でやってくれるとは、ありがたいです。


そして、夕飯。
お鍋の材料を一つずつ切りかたも伝え、せっちーが支度してくれました。
小2で夕飯作ってくれるとは、できた娘だ!


昨日は、午前中は動け、洗濯や掃除もしましたが。
今日は無理。
ひたすら寝てました。
体力の低下が著しくて、怖いなあ。


明日は仕事に行かないとね〜。