PTA活動終了

今年度は、じゃすのクラスのPTA役員を引き受けました。
主な行事が終了し、今日は反省会という名の最後の部会。


役割も行事も、完全に固定されていて、たまたま、役にも何もつかず、全員参加の行事以外は、校外の研修会に一度参加するだけで。
正直、負担が少ない役員でした。


でも、全員参加の分担前は、体調に気を付けて、お役を全うしないと!というプレッシャーはありましたけどね。


気持ちよく活動できたのは、副委員長さんがスバラシかったからじゃないかな〜。お一人、二年連続で役員を受け、立候補で副委員長になり、ほとんどの段取りをきれいに回してくださったかたがいたのです。
恵まれた年だったな〜。