三連休にやりたいこと、10月中にやりたいこと

三連休にやりたいことを、三連休の中日に書くのもどうかと思うけど、書かないと、ズルズルとダラダラとしてしまうので、書いてみる。ついでに、10月中にやりたいことも書いてみる。


★三連休にやりたいこと&やったほうがいいこと

  • 年末に向けて、大掃除の段取り
  • 今冬のスキー旅行の計画の段取り
  • 断捨離の決意
  • うらん個人とじゃす個人の小学校卒業アルバムのデータ作り着手
  • 蔵の整理整頓のためのルール作り
  • 蔵をルンバくんで掃除する
  • リビング置きの個人荷物のルール作り
  • リビング置きの自分の荷物の整頓
  • キッチンの拭き掃除
  • リビングをルンバくんが掃除できるように片づける
  • 雑草抜き


★10月中にやりたいこと&やったほうがいいこと

  • 大掃除を終わらせるか、11月中旬までに終わるよう段取りをつける
  • せっちーの部屋作りの段取りをつける
  • リビングにいつでも来客を通せるよう、定位置を決める
  • リビング収納を見直す
  • キッチン収納を見直す


なんか、片付けがたくさん書いてある。先日、ソロモン流で吉川永里子さん、世界一受けたい授業でこんまりさんを見て、やっぱり、気持ちよく暮らしたいなぁと思ってるってことですね。


でも、この連休の初日と二日目、すごーいダラダラしてます。全部明日やるのかなぁ。