PTAのお仕事

今年度は、じゃすのクラスの役員をやっています。


役員の中で、一番ラクと言われている部です。
役員決めのとき、余ってしまったワクで、決まらないと先に進まないということで、手をあげました。


部の中で、もちろん、役割分担があります。
じゃんけん負け?じゃんけん勝ちを繰り返しまして。
4月から、部会出席以外、何もしていない。


先日、降って湧いた?研修会の出席依頼が本部からあったようで。
役員の任期満了まで、半年あるからね。
また降って湧いたお仕事で一本釣りされたりしても、日程合わないと苦しいからね。
役付きのかたからダイレクトに依頼があったということもあり、出ることにしました。


講演会を聞くだけというもので、感想文の提出等も全くない。
しかも、役付きのかたを含め、複数で出席。
要するに頭数なんですよね。


せっかくだったら、勇気づけや誕生学のがよかったな〜。
聞いて、ためになるもの、元気がでるもの、そういうのがうれしかったな〜。
と、正直思ったりします。(^_^;)