東武動物公園(遊園地)へ

東武動物公園行の第三弾。まず、スーパープールへ行き、次に動物園エリアを堪能し、今回は遊園地エリアです。
東武動物公園の遊園地へは電車で二回行ったことがあります。一度はせっちーとわたしの二人で、二回目は娘三人とわたしの四人で。
今日は、従姉(相棒の妹の子)を誘い、せっちーと相棒とわたしの四人。うらんは宿題で忙しいし(と言いながら、今日は高校の友だちとカラオケ行ってました)、じゃすも胃痛が続いていて、そういう気分ではないと。


暑さも和らぎ、絶好の行楽日和。東武動物公園にしては、なかなか賑わっていました。ちょうど、ハートフルランド(幼児向け遊具エリア)が来春まで改装工事中ということで、遊具に乗るための列は長め。それでも、長くても20分程度で乗れます。


最初にアスレチック系のピラミッドの謎やオドンゴの砦。その後はひたすらコースターやら空中ブランコやら乗りまくり。小2・小3コンビは、もう1回! もう1回! 次はアレ!と大忙し。途中までは一緒にまわっていたけど、わたしは、もういいです・・・な状態になり、荷物番になりました。


お昼は中央レストラン。1時過ぎに入って、四人掛けなら空席がいくつか。味は、動物園メインで行ったときに入った西園レストランと同じくらい。うーんと、昔の高速のPAの味かな〜。そのメニューの味はする。美味しいかって聞かれると、う〜ん・・・。お腹ペコペコならって感じです。園への飲食物の持ち込みは可なので、気候がいいときは、レジャーシートを広げ、屋外で食べるほうがいいかも。


子どもたちは、カワセミやレジーナはno thank youだそうで。レジーナには夫婦二人で、カワセミは相棒が一人で乗りました。レジーナは、木製のギシギシいうのがドキドキを誘います。カワセミはうらんと二人で乗ったことがありますが、上下だけでなく捻りが加わった動きと、水面すれすれでスリル満載。
でも、わたしはどっちも一度でごちそうさま。ゆすぶられて、平衡感覚がおかしくなっちゃいます。


閉園までしっかり遊び、往復ともニモのDVDを見て、子どもたち、一日たっぷり遊びました。