塾の面談

成績と志望校合格ラインに差がありまして。


まぁ、これだけ勉強してる様子がないのに、この成績が取れているのは、正直すごいなとは思うのですが。


でも、工芸高校に入りたいという気持ちは、体験学習で確認できたようですし。かといって、自力で計画的に勉強できる性格でもなさげですし。
(本気で入りたいと思ったら、成績なんてあげられるんじゃと思うけど、きっと、気付いたときには手遅れなんだろうとも思ったり。)


それで、本人の希望や性格を考慮し、少人数の塾にということになりました。うらんの友だちが通っているところです。資料自体は、1年生の終わりにいただいていて、その時は、結局、自力でがんばってみると言っていました。


今日は説明を受けつつ、面談。内申をどれくらいにすれば、本番でどれくらいの点数での合格が可能かなど、実際的な話も聞きました。その中で、受講科目もだいたいかたまり、一晩考えて、また連絡することになりました。