歯医者さんへ

二人とも、歯科検診で要受診の案内をもらって帰ってきていました。
個人面談などで、わたしが早退した日の夕方、ゲリラ豪雨の終わったころに行きましたが、臨時休診となってしまいました。
うらんの二学期が始まると、通いづらくなる!と重い腰を上げました。


診察受付ギリギリの6時半に滑り込み。


うらんは、歯垢付着・歯肉軽度炎症・歯列咬合で引っかかっていました。
虫歯はなく、歯磨き指導を受けました。かかりつけの歯科医では、矯正を行っていないので、紹介していただきました。地元じゃないけど、うらんは定期券で行かれる範囲。後でググると、かなり評判がいい。お金かかるけど、本人も希望してるから、相談に行ってみようかなぁ。


せっちーは、CO要精検(虫歯の疑いのある歯がある)で、実際に虫歯が三か所、治療していただきました。治療は今日で完了。
月曜日から学校が始まります。治療済みのお知らせを持参しなくちゃ。