ヤマハ・エレクトーン個人レッスン

仕事で帰りが遅くなり、夕飯の支度の都合があり、お迎えをじゃすに頼みました。相棒が車で送迎してくれるのですが、車を止めておけない場所で、連絡取り合って、教室前に来てもらう必要があるのです。


その時に、来月参加するJOCのために、靴を準備してくださいという話があったそう。


去年夏、クロックスを履いていったとき、このサンダルはベースをちゃんと踏めないから、エレクトーン用の靴を準備するか、ベースを弾けるような靴を履いてきてねと言われていました。その時に専用の靴としての市販はないけど、バレエ用のレッスンシューズが代用できるということでした。


ネットの画像を見せたところ、せっちーが難色を示し、ジュニア科の発表会は運動靴で済ませました。
今回もベース担当はせっちーのみで、きちんと弾けるように靴を準備してということのようです。


近場で確実にバレエ用品を売っているのは、丸井の子ども用品売り場。一度のぞいてみようと思います。