書道教室二か月目二回目

先月から通い始めた書道教室。八月分は教室は二回。七月最終週に一回目、今週が二回目となります。


初心者のせっちーは、まだ、同じ学年の友だちとは別課題です。今日は、「九」と「十」を書いたそう。


教室から帰ってきたら、筆と硯の手入れという習慣がまだまだつかないらしく。
できれば、教室から帰ってきたときに一声かけてあげたいところですが、その時間はまだ仕事中。うらんやじゃすは頼まれてくれない。結局、わたしが帰宅したときに声をかけるという状態。声をかければ、渋々やる感じです。


硯のケースがちょっとヒビが入ってしまっているのがわかりました。ケースだけ、どこかで手に入らないかな。ネットでは今のところ、見当たらないです。