アキバオフ

アキバオフに行ってきました! いつものメンバーです。
どうして、わたしが入っているのか、いつも不思議に思ったりするのですが。
いろんな話を聞いたり、見せていただいたり、触らせていただいたり、お店を巡ったりでとても楽しかったです。


本日のお買いものは、microSDカードリーダーのみ。家にあるもの、使えないわけではないのですが、先日、じゃすが落とし、パリーンと分解された状態に。その後使ってないけど、壊れたかもしれないので。


他に、eneloop用の単3→単2のスペーサーが欲しくて、廻ったお店で探してみましたが、パナから出ているものは置いていなくて。汎用品でもいいかなと思いながらも、家族が見分けがつく「eneloopって書いてあるもの」がいいかなと。もちろんヨドにはありましたが、安くなってるわけではなく。それなら、ポイントで交換しようかな〜と。


今日のランチは、秋葉原ワシントンホテルのボンサルーテ・カフェのビュッフェへ。
以前、じゃすと来て、じゃすは鹿の肉が気に入ってました。(今日はありませんでした。)土日祝日料金がアップしていましたが、お野菜たっぷり食べれて、時間制限のおかげでむしろのんびりできてよかったです。


前回のアキバオフで、AQUOS PHONE CL IS17SHの中古を購入しましたが、今日は店頭で全く見かけませんでした。いいタイミングで買えてよかったな〜。
5年以上使用しているガラケーW61CA、昨年一度修理に出していて、修理中に代替機への気遣いに疲れたため、予備機が欲しかったのですよね。現在使っているsimをそのまま入れて動くもので、防水・ワンセグ・赤外線あり。sim差し替えて使ってるわけではないけど、おうちwi-fiで運用して、便利に使ってます。


みなさん、楽しい一日、ありがとうございました。