夢から醒めた夢(劇団四季)

初めて、劇団四季を見に行きました!
これまで、子ども向けミュージカルを見たことはあるけど、大人向けはまだ。
うらんの学年は、中2・中3と二年連続で「なんちゃって劇団四季」的なミュージカルを文化祭で上演していて、せっかくなら、その演目がいいねと。
学生料金も設定されていて、お財布にも優しく。


家族みんなの感想。
おもしろかった。迫力あった。学校のは若干設定が違ってた。気づいたら終わってた。
ホスピタリティ半端ない。


四季の会会員のお友だちから、単にミュージカル鑑賞だけじゃないから、開場時間前のは到着がおススメと聞いていました。こういうことだったのね〜。上演前から、退屈する間もありません。終わった後も、ロビーにいて、手を振ると振り返してもらえたりもして。
また来たくなるような楽しさがありました。


電車で行く予定でしたが、結局、車で行きました。現地までの乗り換えが多く、5人分の交通費>駐車料金(上限2,000円)。ポケモンセンターのある汐留芝離宮ビルディングなら、四季のチケット提示で割引(-600円でした)もあり。ちょうど飲食店もあり、そこでランチしてから観劇としました。


演目の関係か、子どもが多かったです。始まる前にぐずっていたお子さんもいましたが、魅了されたのでしょうね、すぐ静かになってしまいました。
身長130cmないせっちーは、クッションを貸してもらえ、きちんと見られたようです。


うらんはまた見に来たい様子でした。次は美女と野獣がいいっていうのかな。ワタシ的には、サウンドオブミュージックあたりがいいんじゃと思ってます。家族で行くといいお値段、また来年、行きたいです。