授業参観

学校公開期間の土曜日で、授業参観でした。
いつものとおり、2・3時間目だけの参観。じゃすの競技が見られるよう、2時間目の最初から15分ほど参観しました。


前日の一年生の学校探検の案内についての授業。どんなことをしたかとか、一年生がどんな様子だったとか、そんな話をしていました。
せっちーは、なかなか挙手をせず、みんなの意見と合わない様子で、ときに首を左右に振って意思表示していました。


あとできくと、ヤンチャくんの担当になり、話は聞いてくれない、勝手なことばかりする、自分なりの「お世話」ができなかったのだそうです。


担任の先生は、前回の授業参観のときより、声も大きくなりました。いろいろ慣れてきたんでしょうね。表情豊かで明るくて、せっちーは好きみたいです。