お出かけ準備にマインドマップ

せっかくセミナーにも行ったしということで、明日のお出かけの準備にマインドマップを描いてみました。


これまで、旅行の持ち物をリストアップするとき、箇条書きでした。書き出すと、ごちゃごちゃしてしまいます。色も黒一色が基本。手書きの紙一枚、お買い物など買い足すときには便利でした。


今回、マインドマップで描いてみまして。
色分けが分かりやすい。描き足すときも、まぁ、むりむりですがなんとか。
持ち物だけでなく、前日の段取りとか、当日の動きなんかも描き込めますね。
なかなかよいです。


難点は。不馴れなので、スペース配分がまだまだ。こっちスカスカ。そっちギチギチ。
それと。絵が、絵が。思い付いたことを、忘れないうちにと、一気に書こうとするわけです、文字で。そうすると、絵のスペースをすっとばし、絵を描く間もなく。文字ばかりでは、マインドマップの良さが・・・。


描いていくと、変わるかな・・・。